2014年09月13日

大事なお知らせ

どうも!
大変久しぶりのブログ更新となりました
m(_ _)m

その理由も含めて、少々まじめなお話をしたいと思います。

既にご存知の方や、お気付きの方も多いかと思いますが、

現在、weak-endのBa、古郡が入院のため、活動をお休みしています。

最低3ヵ月の入院ということで、
単に「体調不良」としたのでは
逆に心配を煽ってしまうかと思い、
この場で症状について、可能な範囲でお伝えしようと思います。

まず、簡単な流れでいくと、


@ メンタル弱い

A プレッシャーや緊張を酒で緩和

B Project U 2年間の活動(プレッシャー浸け)

C 摂取量増加

D 肝臓悪化

E アルコール依存発症

DEは密接な関係にあるようで、

肝臓機能を回復させないと、
脳がアルコール摂取の指令を出し続けてしまうようです。

Project U'13の後半辺りで1度、
病院治療で良くなり、
非常に良い活動が出来ていたのですが、

その後、
ToraKnight 3マンや、別件での手術や入院など、
彼個人の新たな環境の変化などにより、

依存傾向が再発し、
通院治療では効かない段階に入ってしまったため、
夏頃からドクターストップにより
入院治療が始まりました。

8月のToraKnight 2ndシーズンは
既に具体的に計画が進んでいたので
外出許可など取りながら本番を迎えましたが、
僕も含め、メンバー全会一致で
その日が限界と判断し、

完治まで無期限休養という事になりました。

一応、3ヵ月との医者の話なので、
年内休養が目安になるかと思います。


weak-end=バンド

と、ワンマンでも宣言した通り、
この部分には並々ならぬこだわりがあります。

だから、weak-end単体での活動は、
彼の復帰を待つつもりです。


ただし、ToraKnightでの活動は

12月の#2に向けてプロモーションは続きますので、

僕ソロでweak-endとして参加します。

この先も変わらずToraKnightらしい、

面白さとロックの融合をお届けしますので、

応援をよろしくお願いします!


また、ありがたい事に、

こういった事情を知りながら

僕1人でもとイベント出演のオファーをくれる

音楽仲間もおりまして、

可能な範囲で、

出られるライブには顔を出そうと思ってます!

今月17日(水)には、

望月 俊企画に出演し、

主催のもっちーと一緒にweak-endの歌をお届けします!

とってもレアだし、音楽的にもすごく価値観の合うもっちーとのコラボなので、
僕自身すごく楽しみだし、
是非とも皆さんにも見に来てほしいと思います!
18:30〜、新大久保Quarter Note
前売¥2,500(+1drink別¥500)


そして、
25日(木)はToraKnight企画
「カラフルロックフェス2〜番外編〜」

です!
元々はweak-end企画でしたが、
今回の件で白紙になった代わりにToraKnightでライブすることになりました!

ToraKnightとして1つのバンドを組んで、
1ステージ演奏するのは初めての試み。

気の合う音楽仲間の競演も決まってまして、

非常に楽しい1日になりますので、
こちらも是非とも足を運んでください!!
♪(o・ω・)ノ))
新大久保Quarter Noteにて、
18:30〜、
前売¥2,500(+1drink別¥500)

です!

今回の件で、
周りの方々はもちろん、
何より応援してくれる、weak-endに夢を見てくれるお客さんに、
本当にご心配をおかけして、
残念な思いもさせてしまったと思います。

中には反感を買ってしまった方も
少なからずいるのではないかと思います。

まず僕の方から、
weak-endを代表して、申し訳ありません!

出来れば、もう少し、待っていていただけますでしょうか
m(_ _)m

口や文字ではこれが精一杯ですが、

僕らはミュージシャンだから、

音楽で、返していく覚悟です。


この事を伝えずに普通のブログやTwitter書くのも順番が違うと思い、
更新はしばらく控えてました。

今後はまた以前のように更新していきます!


改めまして、

今後とも、weak-endを応援よろしく!!


では、またヾ(´ー`)ノ


〈ヒコサカ〉
posted by we at 15:58| Comment(2) | 彦坂(Vo,Gt)
この記事へのコメント
ふるぽんはゆっくり静養しなされ
そして彦ちゃんは無理し過ぎないようにね

また素敵な音楽を聴かせて下さいな♪
Posted by やっちゃん at 2014年09月14日 01:33
〉やっちゃん
ありがとうございます!
色々賛否両論ある決断だと思いますが、
待っててくれる人のためにも、
いい音楽引っさげて帰って来ます!!
Posted by ヒコサカ at 2014年09月19日 15:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

akogi.png