2014年12月06日

トラスティック!

1417787519828.jpg昨日はトラスティックファイヤーご来場ありがとうございました!!

3組それぞれのステージで、
それぞれの個性を感じてもらえたんじゃないかと思います!

weak-endのステージでは、

新曲「転生」のNew歌詞&アレンジver

と、

ミスチルの「足音」

をカヴァーしました!

MCでは長々と熱く語ってしまいましたが、

お客さんに夢を見せていく立場の人間として、
個人的にとても大事なことだったので、

少しでも共感したり、リスナーの立場から考えるきっかけになってくれてたら、
微力ながらも音楽の世界に一石投じる事に繋がるのかなって思ってます。


さて、

24日(水)はいよいよ

「ToraKnight 2ndシーズン#2」
〜聖なる夜に優しいkissを〜

です!

weak-end的にはずいぶんキャラ違いのサブタイトルですがw、

要は3マンLiveです!笑

でもクリスマスイブだから、

特別な演出をして、

皆さんに最高の思い出を作ってもらいます!

終わってからも時間あるからね、

ライブを楽しんだ後、
大切な人と優しいkissをしていただければ良いのではないでしょうか!←

18:00開場
18:30開演
前売¥2,800/当日¥3,300
※1drink別¥500

何とこの日は、
慌てん坊のサンタクロースが
一足先にやって来るとか、やって来ないとか?!←

weak-endとしても、古郡復帰ライブとなりますので、

待たせた分、最高のステージで皆さんをお待ちしてますので、

是非、遊びに来てください!!


15日(月)までに動員見込40名突破で、

以前大好評だった

トラナイカラオケツイキャスの配信ご決定します!!

予約の方のみ閲覧可能なパスワード制ですので、

来れる方はお早めのご予約をして、

カラオケツイキャス実現に力を貸してください!!
♪(o>ω<)ノ))

ご予約は

mail@weak-end.com

もしくは

Twitter(weakendjp)

まで、

お待ちしてます!!


ではヾ(´ー`)ノ


〈ヒコサカ〉
posted by we at 20:35| Comment(0) | 彦坂(Vo,Gt)

2014年11月26日

退院致しました!

こんばんは、古郡です。

実にお久しぶりの投稿になってしまいました。

アルコール依存症という病気にかかってしまい、

3か月もお休みを頂く形となりました。

応援して下さってる皆様、ご心配をおかけしてしまい

誠に申し訳ありません。

お陰様で、自分と向き合う時間が出来ました。

これからまた一歩ずつ頑張っていこうと思いますのでどうぞ応援宜しくお願いします。


今日は本当に久しぶりのスタジオ練習です。

合わせられるか不安ですが少し楽しみでもあります。

新曲もあるしね。

12月24日に向けて準備を急がねば・・!
posted by we at 18:00| Comment(0) | 古郡(Ba)

2014年11月17日

散歩

DSC_0107.JPGどうも!!

夜中の制作作業に行き詰まる事って

ミュージシャンは誰でもあると思うんだけど、

そんな時、僕は散歩に出かけます。


あてもなく、暗く静まり返った

夜道を歩いてると、

なんか落ち着くんですよね。

ということで、歩いてました。


新曲の「転生」を

歌詞・コード含め作品に深みを出すために

手を加えてるんだけど、

アップナンバーって、

勢いで作るとけっこう浅はかになりがちで、

どうにかweak-endらしい

天の邪鬼な音楽とw、

言葉の引き出しが欲しくて、

あれこれやってますφ(゜゜)ノ゜


12月5日(金)のCafe ライブでは完成させて、

24日(水)のToraKnight本番では

バンドでしっかり披露するから、

どっちも楽しみにしててね!


24日(水)にばっちりノれるように、

5日(金)のアコースティックでしっかり予習してほしいな♪

¥1,000でライブ&食事

という、とってもお得な音楽の夜ですのでね!

もう1曲新曲にするか、カバー用意するか、

楽しい夜をお届けできるよう、

あれこれ思いを巡らせております♪


では、またヾ(´ー`)ノ


〈ヒコサカ〉
posted by we at 04:51| Comment(0) | 彦坂(Vo,Gt)

2014年11月04日

古郡年内復帰決定!!

どうも!!

ちょっとブログのサーバーシステム変更で
お久しぶりの投稿となりましたが、

w-eコミュニティの方々には・・・

(↑あ、weak-endの略ねw)

嬉しいお知らせがありまするんるん

8月から入院してました

Bassの古郡ですが、

11月に退院

及び

12月24日(水)
ToraKnight 2ndシーズン#2

での復帰が決まりました!グッド(上向き矢印)

退院後すぐに本番に向けたプロモーション活動とは

いきませんが、

スタジオにて音合わせしながら、

本番に間に合うよう、

weak-endとして、もう1度仕上げて

バンドの醍醐味をお届けします!

ご心配、ご迷惑おかけしまして、

本当に申し訳ありませんでした。


彼の休養中は制作を中心に僕のソロで

動いてたわけですが、

まぁ正直ライブとかお知らせしても

あんまりリアクションは無くてw、

自分1人の無力さを痛感しながらも、

それがちょっと嬉しい部分もあって。。。

というのも、僕はただ音楽がやれればいいってわけじゃなくて、

「バンド」がやりたくて音楽を続けてきたわけで、

それはサポート付けて「バンド形態」っていうのとも違って、

メンバーと色々相談しながら、工夫して苦労して

1つ1つの結果や手応えに達成感や挫折感を分かち合って、

っていう「バンド活動」にこだわりとやりがいを持って

やってきたから、

だからこそサポートDrもライブごとに変えたりはせず、

高橋くんという信頼出来るメンバー

に固定してるわけです。

もちろん僕1人のアコースティック演奏を求めてくれるのは

嬉しいんだけど、

それがバンドと変わりないニーズであってはいけない

とも思ってるわけです。

「アコースティックも時にはいいけど、

やっぱweak-endはバンドじゃなきゃ手(グー)

っていう存在でありたいのでね、

とはいえ、

今回の件でweak-endというバンドは

世間様からは忘れ去られたと思ってます。

そういう危機感と覚悟を持って、

まずは12月24日(水)本番に向けて、

しっかり誠実に、復帰後の彼と共に

音楽と向き合いたいと思ってます。

待っていてくれた方、これからに期待してくれる方、

是非とも、

12月24日(水)、

久しぶりに「本物の」weak-endの音楽に

触れに来てください!耳

改めまして、

この度は多大なご迷惑とご心配をおかけしまして、

申し訳ありませんでした。

本人も決して治療後も油断・安心はせず、

慎重な姿勢でおります。

今後のweak-end、良かったら期待して

見守っていただければ幸いです。


<ヒコサカ>
posted by we at 06:30| Comment(2) | 彦坂(Vo,Gt)

2014年10月19日

いっぱい歌った。

1413721486629.jpgどうも!!

今日はToraKnightとして

ミューザ川崎ライブに

2ステージ出演し、

終了後にツイキャスをして、

その後、高橋くんと

明日のライブの練習を

してまいりました=3

いっぱい歌ったな〜(;´∀`)


間髪入れず、

明日は関内駅にある

横浜7thAVENUE

にて久しぶりのweak-endライブ!!

それもサポートDrの高橋くんと

2人で出るのは実は初めてなんだよ☆

Vo、Gt、カホンでお届けします!


この日のために

新曲「転生」

も仕上げてきましたので、

是非、聴きに来てください!!


20:15〜で、
前売¥1,500!

遅めの時間から出るので、

お仕事終わりにでも歓迎です♪


ご予約は

mail@weak-end.com

もしくは

Twitter(weakendjp)

まで、

「お名前」「枚数」

を送信ください!

では、もうちょい

明日の準備をするなり!
ヾ(´ー`)ノ


〈ヒコサカ〉
posted by we at 22:31| Comment(0) | 彦坂(Vo,Gt)

2014年10月18日

新曲タイトル決定!

どうも!!

近づいてきました、

20日(月)は

横浜7thAVENUEにて

ライブでございます!

この日に向けて、新曲を用意してるわけなんですけども、

この度、タイトルを

ドドンと発表!!
(`◇´)ゞ

爽快なロックチューンに仕上がった

本作のタイトルは…



「転生」!!

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


20日のライブで初披露です!!

weak-end史上最速テンポの本作、

とはいえそこまで速いわけじゃないですがw、

ノリノリで聴いてもらえる1曲なので、

是非聴きに来てください!

20日(月)、横浜7thAVENUE

にて、

20:15〜の出演です!!

前売¥1,500とお得な価格設定も魅力☆

予約は

mail@weak-end.com

もしくは

Twitter(weakendjp)

まで、

「お名前」「枚数」

を送信ください!!


さぁ、明日はToraKnightとして

川崎ミューザLive!!

お昼の部で出演しますので、

お時間ある方はお待ちしております♪


ではヾ(´ー`)ノ


〈ヒコサカ〉
posted by we at 19:37| Comment(0) | 彦坂(Vo,Gt)

2014年10月06日

訂正!!

1412587961353.jpgごめんなさい先ほどの記事に

20日(月) 横浜7th Street

と記載しましたが、

横浜7thAVENUE

の間違いです!!汗

失礼いたしました!!

改めて、皆さまのご来場お待ちしております!!

お詫びにリハ後の3人の写真を♪


〈ヒコサカ〉
posted by we at 19:06| Comment(0) | 彦坂(Vo,Gt)

肉が食えない

どうも!!

ちょっと蕁麻疹が出て寝込んでました、
彦坂ですm(_ _)m

あれですね、

つけ麺食ってマック食って
牛丼とチーズ牛丼食った後に
ポリンキー1袋空けて
夜更かししたら…


蕁麻疹出るからね、気をつけましょうね!
(/^^)/⌒●~*


さて、今月はライブが2つ決まってます!

1つは8日(水)、

新大久保Quarter Noteの上のカフェで

ディナーLiveです♪

90分間、トラナイVo3人の歌(+それ以外w)

と共に美味しい夕食を食べられる、

スペシャルな夜でございます!!

何やら、あの3人が帰ってくるとか…?!

■トラスティックファイヤー #1
「女だらけの?ディナーショー?蒼香、しょうこ、彦美があなたの夜を華麗にジャック?」

19:00開演
前売¥3,000(食事付)


そしてもう1つ、
20日(月)、横浜7th Streetにて、
弾き語りライブにソロで出演!

サポートでDrの高橋くんと
Vo、Gt、カホンで出演します!

初めての所だから楽しみ☆
そしてなんと、

この日は新曲も披露予定!!

是非見に来てください!
♪(o・ω・)ノ))

20:15〜、前売¥1,500

安いねw
でも出演者も多くて、見応えある1日になりそうです!


ご予約は

mail@weak-end.com

もしくは

Twitter(weakendjp)

まで、

「お名前」「希望日程」「枚数」

を送信ください!


そんじゃ、
8日カフェliveのリハをしに行ってくるでごわす!!

ではまたヾ(´ー`)ノ


〈ヒコサカ〉
posted by we at 13:25| Comment(0) | 彦坂(Vo,Gt)

2014年09月24日

25日はToraKnight企画

どうも!!

先日は明日のToraKnight企画のためのリハに入ってました!!

ToraKnightとしてバンドを組んで、
オリジナルや、3組それぞれの楽曲を
演奏します!

それ以外にも、
僕のソロステージもあるから、

weak-endの曲が聴きたい!

って人も満足してもらえるはず!!
(σ≧▽≦)σ

それだけじゃなく、
出演のもっちーとお互いの曲をコラボしたり、

見所盛りだくさんの1日になるから、

見逃したらもったいないよー!!
♪(o>ω<)ノ))

■ カラフルロックフェス2‐番外編‐
○ 新大久保Quarter Note
○ 前売¥2,500/当日¥3,000
(1drink別¥500)
18:00 開場
18:30 開演

18:30〜19:00
彦坂 from weak-end
19:05〜19:35
望月俊
19:35〜19:45
望月&彦坂&SLIE
19:50〜20:20
ARK
20:20〜20:30
ARK&永澤 蒼.
20:40〜21:20
ToraKnight


ご予約は

mail@weak-end.com

もしくは

Twitter(weakendjp)

まで、
「お名前」「枚数」

を送信ください!!

絶対楽しいイベントにするから、

是非見に来てください!!
\(^o^)/


ではヾ(´ー`)ノ

〈ヒコサカ〉
posted by we at 16:41| Comment(0) | 彦坂(Vo,Gt)

2014年09月19日

もっちーありがとう!

DSC_0096.JPGどうも!!

先日は望月 俊企画
「宴〜第九幕〜」

ご来場のお客さん、及び主催のもっちー、

ありがとうございました!

もっちーピアノとのコラボで、


@ Thermography

A Etude

B Upon the Shooting Star

C 待ち合わせ


(Sub)夜明けまえ (望月Vo)


こんな感じでお届けしました!

Gt弾き語りで
ピアノと合わせるのって初めてだったけど、

すごくいい感じというか、楽しくやれました!

Upon the Shooting Starは

ギターも置いて、ピアノと歌だけでお届けしたんだけど、

これが本当に気持ち良くて♪

歌い方が声と合ってたのかな、
会場の呼吸とも合った感じがして、

「あ〜、アリだな」

と。。。w


こういうバージョン、
色々やりたくなりました(←単純w)

「またやろう」
「今度はバンドでも」

って言ってくれたもっちーの言葉、

僕は信じてる(  ̄ー ̄)ノ←


来週25日(木)はToraKnight企画!

ToraKnightでバンド演奏します!

18:30開演、前売¥2,500

是非、見に来てください!

ご予約は

mail@weak-end.com

もしくは

Twitter(weakendjp)

まで、お待ちしてます!


では、またヾ(´ー`)ノ


〈ヒコサカ〉
posted by we at 15:43| Comment(0) | 彦坂(Vo,Gt)
akogi.png