2014年09月13日

大事なお知らせ

どうも!
大変久しぶりのブログ更新となりました
m(_ _)m

その理由も含めて、少々まじめなお話をしたいと思います。

既にご存知の方や、お気付きの方も多いかと思いますが、

現在、weak-endのBa、古郡が入院のため、活動をお休みしています。

最低3ヵ月の入院ということで、
単に「体調不良」としたのでは
逆に心配を煽ってしまうかと思い、
この場で症状について、可能な範囲でお伝えしようと思います。

まず、簡単な流れでいくと、


@ メンタル弱い

A プレッシャーや緊張を酒で緩和

B Project U 2年間の活動(プレッシャー浸け)

C 摂取量増加

D 肝臓悪化

E アルコール依存発症

DEは密接な関係にあるようで、

肝臓機能を回復させないと、
脳がアルコール摂取の指令を出し続けてしまうようです。

Project U'13の後半辺りで1度、
病院治療で良くなり、
非常に良い活動が出来ていたのですが、

その後、
ToraKnight 3マンや、別件での手術や入院など、
彼個人の新たな環境の変化などにより、

依存傾向が再発し、
通院治療では効かない段階に入ってしまったため、
夏頃からドクターストップにより
入院治療が始まりました。

8月のToraKnight 2ndシーズンは
既に具体的に計画が進んでいたので
外出許可など取りながら本番を迎えましたが、
僕も含め、メンバー全会一致で
その日が限界と判断し、

完治まで無期限休養という事になりました。

一応、3ヵ月との医者の話なので、
年内休養が目安になるかと思います。


weak-end=バンド

と、ワンマンでも宣言した通り、
この部分には並々ならぬこだわりがあります。

だから、weak-end単体での活動は、
彼の復帰を待つつもりです。


ただし、ToraKnightでの活動は

12月の#2に向けてプロモーションは続きますので、

僕ソロでweak-endとして参加します。

この先も変わらずToraKnightらしい、

面白さとロックの融合をお届けしますので、

応援をよろしくお願いします!


また、ありがたい事に、

こういった事情を知りながら

僕1人でもとイベント出演のオファーをくれる

音楽仲間もおりまして、

可能な範囲で、

出られるライブには顔を出そうと思ってます!

今月17日(水)には、

望月 俊企画に出演し、

主催のもっちーと一緒にweak-endの歌をお届けします!

とってもレアだし、音楽的にもすごく価値観の合うもっちーとのコラボなので、
僕自身すごく楽しみだし、
是非とも皆さんにも見に来てほしいと思います!
18:30〜、新大久保Quarter Note
前売¥2,500(+1drink別¥500)


そして、
25日(木)はToraKnight企画
「カラフルロックフェス2〜番外編〜」

です!
元々はweak-end企画でしたが、
今回の件で白紙になった代わりにToraKnightでライブすることになりました!

ToraKnightとして1つのバンドを組んで、
1ステージ演奏するのは初めての試み。

気の合う音楽仲間の競演も決まってまして、

非常に楽しい1日になりますので、
こちらも是非とも足を運んでください!!
♪(o・ω・)ノ))
新大久保Quarter Noteにて、
18:30〜、
前売¥2,500(+1drink別¥500)

です!

今回の件で、
周りの方々はもちろん、
何より応援してくれる、weak-endに夢を見てくれるお客さんに、
本当にご心配をおかけして、
残念な思いもさせてしまったと思います。

中には反感を買ってしまった方も
少なからずいるのではないかと思います。

まず僕の方から、
weak-endを代表して、申し訳ありません!

出来れば、もう少し、待っていていただけますでしょうか
m(_ _)m

口や文字ではこれが精一杯ですが、

僕らはミュージシャンだから、

音楽で、返していく覚悟です。


この事を伝えずに普通のブログやTwitter書くのも順番が違うと思い、
更新はしばらく控えてました。

今後はまた以前のように更新していきます!


改めまして、

今後とも、weak-endを応援よろしく!!


では、またヾ(´ー`)ノ


〈ヒコサカ〉
posted by we at 15:58| Comment(2) | 彦坂(Vo,Gt)

2014年08月07日

緊急連絡!!(*≧∀≦*)

お陰さまで配信決定ということで、

本日、20:30〜カラオケツイキャス配信予定です!

チケット購入者限定、パスワード制の配信となりますので、

購入者で閲覧希望の方は、

toraknight.info@gmail.com

まで、「お名前」「パスワード入手希望」
の旨を添えて送信ください!
posted by we at 20:15| Comment(0) | 彦坂(Vo,Gt)

2014年08月02日

トラナイREC

1406888783653.jpgどうも!!

今日はトラナイぼーかりすと3人で

ToraKnightオリジナル曲の歌録りして来ました♪

‘トラナイ’だけど、録ったよ!←


はい、

なかなか良いレコーディングが

出来たと思う!

「優しいkissを」リテイクver

に加え、

SLIEしょうくん作曲

僕、彦坂作曲

の2曲を加え、充実してきました☆

どれも各々の個性を残しつつ、

しっかり‘ToraKnightらしさ’

に昇華した、聴き応えのある楽曲たちに

なりそう!(`ー´ゞ-☆


今も制作作業は続いてるけど、

みんなに素敵な作品届けられるように、

誠心誠意、色んな事にチャレンジして

作業してます!

僕自身、トラナイをきっかけに

制作ツールを導入するようになって、

日々勉強で刺激を受けながら

本番に向けて過ごしてます!

でもやっぱり、

本番、たくさんの人たちの前で、

曲を届けてこそなんです!


8月13日(水)、是非

新大久保Quarter Noteに遊びに来てください!!
(σ≧▽≦)σ


まずは、7日までに

動員見込50名突破

すると、

ToraKnightツイキャス30日リレーSP

ということで、

ToraKnightカラオケリクエスト大会

と題し、閲覧者からの生のリクエストに

ToraKnightメンバーがお応えするという、

楽しすぎるツイキャス配信が決まります!

チケット購入者限定の、

パスワード制配信となりますので、

チケットをGETしないと見ることが出来ません!
(/o\)

前回の30名突破から着々とお届けしておりますが、

まだまだ、50名突破は厳しい状況です!

直接購入の機会が作れない方も、

通販も受け付けてます!


〜ToraKnightチケット通販について〜

@ お申し込み

〈トラナイ〉
traknight.info@gmail.com

まで、

「お名前」「枚数」「住所」
を明記のうえ、

「通販希望」の旨を添えて送信ください。

※必ず送信先アドレスからの返信を受信可にしてください。

A 返信メール確認→振込

返信される予約内容確認メールを確認のうえ、
添付されている振込先に振込をお願いします。
振込が完了しましたら、
その旨を連絡いただけると手続きがスムーズに進みます。


B 8/7 ツイキャスSP配信パスワード送信

振込確認次第、
8/7配信のToraKnightツイキャスSP

ToraKnightカラオケ大会リクエストSP

閲覧用パスワードを送信いたします。
確認して、忘れずに控えておいてください。


C チケット郵送受取

振込、入金確認後、チケットを郵送いたします。
前売券購入特典の特製IDステッカーも同封されてますので、
受け取りを楽しみにお待ちください。
※色はランダムです。


是非、力を貸してください!!

お待ちしてます!!(`ー´ゞ-☆


ではヾ(´ー`)ノ


〈ヒコサカ〉
posted by we at 01:04| Comment(0) | 彦坂(Vo,Gt)

2014年07月24日

配信決定!!

どうも!!

昨日はSLIE企画、

ToraKnightとして参加して来ました!

ご来場の皆さん、

チケットもたくさん購入いただきまして、

ありがとうございました!!

8月13日(火)

ToraKnight 2ndシーズン♯1

明日、25日(金)ToraKnightツイキャス配信までに

動員見込30名

突破で、スペシャル配信として、

ToraKnightカラオケ大会の生配信が決定!

昨日で

あと…1名!

まで来ておりましたが、

本日、無事達成いたしました!!
(*^▽^)/★*☆♪

予約、チケット購入してくれた人、

本当にありがとう!(^^)/

明日、ToraKnightカラオケ大会が

ツイキャス配信されます!

時間などはTwitter、Facebookにて随時発表!
チェックよろしく!!

お楽しみに!☆


〈ヒコサカ〉
posted by we at 22:31| Comment(0) | 彦坂(Vo,Gt)

2014年07月21日

今日は23日SLIE企画リハ!!

どうもー!古郡でっす!!

今日はToraKnightとして参加する23日のSLIE企画に向け、

合同リハーサルしてきます!

何をするかは・・・お楽しみにw

7月23日(水)SLIE企画
『get ready to night -square2-』
OPEN 17:30 / START 18:00
場所:新大久保QuarterNote

出演:SLIE、オーバービークル、b.flag、SHIGEKI 、ヤジルシ、ToraKnight(友情出演)


8月13日のToraKnight 2nd Seasonへのはずみをつけるぞー!!!

その前に今日のリハ頑張るぞー!!

是非見に来て下さいな♪
posted by we at 11:19| Comment(0) | 古郡(Ba)

2014年07月17日

新宿SUNFACEありがとう!!

どうも!!

先日は新宿SUNFACEライブ、

お越しいただきまして本当にありがとう!!

DSCN2139.JPG


すっごく久しぶりに新大久保QUARTER NOTE以外でのライブで、

新鮮な気持ちでやれたし、

場所も本当にいい所で、スタッフさんも協力的でいい人たちで、

非常に楽しくライブ出来ましたグッド(上向き矢印)

途中で指がえぐれて大量出血したけどw、

面白かったっしょ?w

DSCN2125.JPG

手前のweak-endタオルは血で真っ赤でしたw


しかしこの日は

埼玉
神奈川(南部)
山梨

など、色々遠い所から見に来てくれて、

嬉しかったかわいい

SUNFACE初めての人たちも居心地が良かったって

言ってくれたし、

柔肌のフルアレンジも好評で、

ひと安心ダッシュ(走り出すさま)

この新宿SUNFACEは今後、

weak-endの新たな拠点の1つとして、

企画とかもやっていきたいと思ってるから、

みんな迷わず来れるようになってね!←

終わった後のツイキャスでも言ったけどさ、

俺の道案内のツイートを見て来た人が

全員迷って、

見ないで来た人が迷わず来れる

という、不可解な事態が起こりましてね←w

いいんだ、いいんだ・・・

どーせ俺なんか、いいんだ・・・

(みなさん、励ましてください)←


終わった後は

ToraKnight ツイキャス30日リレー

ということで、

weak-endが担当しました。

まだイマイチ使い方とかルールが分からないところがあるんだけどw、

あんな感じで8月13日本番まで

交替でキャスっていきます!

明日は僕の番ってことで、

夜11時頃からお届け予定です!

時間空けといてね〜手(パー)


ではヽ(^。^)ノ


<ヒコサカ>
posted by we at 18:59| Comment(0) | 彦坂(Vo,Gt)

2014年07月10日

ToraKnight新曲

どうも!!

最近はニュース見ると台風ばかりですが、

関東もぐずついてますね…。

どうせなかなか外に出られないし、

今はToraKnightの新曲作りをしちょります!

まぁ作ってはあるんで、

それを打ち込んでアレンジの作業なわけですが、

なんかね、

「こんな歌作って」

って要望を聞いて作って、

その中でToraKnightっぽさと

weak-endっぽさのバランスを取って…

っていう、

普段の曲作りとはまた異なるアプローチで

取り組むのが勉強になりますね。

ただ、作って感想聞くのがこわいねw


そうそう、8月のToraKnight、

チケット販売特典としてパスステッカーが

貰えるんですけど、

予約では貰えない、事前購入のみの特典ってことで、

欲しいけど会いに行く時間が無いよ〜!!


って人のため、ネット販売を取扱開始する予定です!

詳細はまた載せますので、

チケットは是非、事前購入をよろしくお願いします!!


ではヾ(´ー`)ノ


〈ヒコサカ〉
posted by we at 10:57| Comment(0) | 彦坂(Vo,Gt)

2014年07月04日

toraknightミーティング!

どーも!古郡です!

今日は8月13日に迫るtoraknightのミーティング!

早いものでもう一ヶ月前になりましたね!

まだ出せないけど色々面白い事になりそうです!

お楽しみに八分音符

夏風邪にやられている古郡でした。

皆気をつけてね( ;´Д`)
posted by we at 15:34| Comment(0) | 古郡(Ba)

2014年07月03日

CM

どうも!!

先日のリハで柔肌のピアノが完成し、

15日(火)の新宿SUNFACEライブが

いっそう楽しみになっております、

weak-endの今日この頃ですが、

今日はちょっと違う話。

実は先日、


たまたまテレビつけてたら

知り合いがCMに出てまして、

役者志望の方で、お互いに

音楽、俳優と道は違えど

「刺激し合って頑張ろう」ってずっと話してた、

とても尊敬出来る付き合いの長い知り合いで、

エキストラでなくて、まさに主役で

出てたから、

ビクッ!!

ってしてw

調べたら本物でした(←当たり前w)

先日久しぶりに飲む機会があって、

改めて深い話して、

その後麻雀の会に誘われましたw
(↑出来ないw)

オリックス生命のCM、僕らの音楽の時とかに

流れてます。

良かったらチェックしてみて!

いや〜何だか負けてられないな〜!!

まずは15日(火)新宿SUNFACE

成功させるぞ!!

トリで、20:40〜、

前売¥2,000で40分ステージと、

とってもお得なライブです!!

予約は

mail@weak-end.com

もしくは

Twitter(weakendjp)

まで、お待ちしてます!!


〈ヒコサカ〉
posted by we at 20:31| Comment(0) | 彦坂(Vo,Gt)

2014年06月27日

toraknight路上in川崎!!

どーも!古郡です!

今日はtoraknight路上ライブやって参りました!

川崎久し振りにきたんだけどやっぱり好きだなぁ。

最後は通報されて途中ストップ( ;´Д`)

でも久し振りの人に会えたり、7月15日のチケット手にしてくれたり、
toraknightチケットも手にしてもらったり
本当にありがとうございました!


また来るぜ川崎ー!(^ー゜)

iPhoneから送信
posted by we at 23:40| Comment(0) | 古郡(Ba)
akogi.png