2014年06月26日

柔肌ピアノ完成!

どうも!!

何か最近毎回書いてる気がしますが、

日々制作作業に励んでおります!ダッシュ(走り出すさま)

weak-endとしてもそうだし、

ToraKnightとしても

けっこう締切に追われてましてあせあせ(飛び散る汗)

だってさ、

使い方を理解する所から始まったわけだからさ、

そりゃ切羽詰るよねw


とりあえず、

7月15日(火)に披露する

「柔肌」完全版の

ピアノアレンジが完了しました!!


ホント最初は音も出せず、色んなボタンの意味も分からず、

最初にまず何からやればいいかも分からず、

マジでどうしょもない状態だったのが、

よくここまで来たと思います(笑)

メカ音痴にしてはですよw


そんな柔肌を披露する

7月15日(火)の

新宿SUNFACEライブですが、

詳細が出ましたのでお知らせしまするんるん


■ 『Mix Factor』
○ 7月15日(火)
○ 新宿SUNFACE
前売¥2,000(別途1drink¥500)

開場18:30/開演19:00

@ The lower lips
19:00〜

A ken band
19:50〜

☆B weak-end
20:40〜21:20

weak-endはトリで

20:40〜

です!!カラオケ

頑張るぞー!!グッド(上向き矢印)


ステージ時間も長いし、

weak-endワールドをしっかり堪能してもらえるから、

是非、見に来てください!!ダッシュ(走り出すさま)

ご予約は

mail@weak-end.com

もしくは

Twitter(weakendjp)

まで、お待ちしてます!!イベント



明日はToraKnight路上ライブ!!soon

川崎駅東口にて、

夕方頃から開始予定!

具体的な時間は今連絡取り合って決めてますので、

チェックよろしくお願いします!!

ToraKnightとしては初上陸!!

是非駆け付けてください!! 電車


ではヽ(^。^)ノ


<ヒコサカ>
posted by we at 21:59| Comment(0) | 彦坂(Vo,Gt)

2014年06月20日

寝不足の理由は ver.古郡

どうもですー!古郡です!!



最近この時間まで作業してる事が多いです。


いや、サッカーじゃないですよw



サッカーも見るけどwこれからギリシャ戦だしね!!




こんなにコード感とメロディと音感の才能のなさに

絶望しております。

楽器弾けなくても曲は作れる人たくさんいるけど

ベースだけ弾けても曲は作れない訳で・・。

それが楽曲をしっかりと理解していない(できない)証拠にもなるので

ここを乗り切れるかどうかが、古郡の、いや、weak-endの今後を左右するといっても過言ではないです。








がんばれ、ニッポン。←でもギリシャ戦は見る。
posted by we at 03:31| Comment(0) | 古郡(Ba)

2014年06月19日

寝不足の理由は

どうも!!

最近寝不足気味ですが、

理由はサッカーではありませんよw

いや、サッカーもあるけどw、

7月15日(火)の新宿SUNFACEライブに向けて、

「柔肌」のピアノアレンジをしてます!

今までは3ピースの3つの楽器だけでやってたから

壮大なバラードにしては音が足りない部分もあって、

とても力の入った日だから、

この日ほフルアレンジver

でお届けしようと思ってます!!


7月15日(火)、

新宿SUNFACEにて、

出演時間はまだ決まってませんが、

早くても19:00以降です!!

是非見に来てください!!

予約は

mail@weak-end.com

もしくは

Twitter(weakendjp)

まで、

お待ちしてます!!


〈ヒコサカ〉
posted by we at 23:21| Comment(0) | 彦坂(Vo,Gt)

2014年06月13日

これから小田原ToraKnight路上!

どーも!古郡です!!


めっちゃ雨ですけど小田原駅の屋根ある所で路上ライブ敢行します!!(たしか東口)


18時からライブ開始予定!!

是非見に来てね♪

今後のToraKnight路上予定

6月13日 小田原駅 ToraKnight路上

6月17日 川崎駅 ToraKnight路上



そしてなんといっても来週月曜の6月16日ふくろう企画ライブに古郡復帰ライブとして出演してきます!

出番は19時30分から!!

是非とも手術から舞い戻った古郡を見に来て下さい!

それでは、この後小田原でお会いしましょう♪(*^^)
posted by we at 15:06| Comment(0) | 古郡(Ba)

2014年06月12日

手を繋いだら行ってみよう

どうも!!

最近は専ら、先日導入した

DAWという音源制作ツールの作業に

没頭しております!


DSC_0076.JPG


当初は音も出なくて苦労したけどw、

けっこう使えるように

なってきたq(^-^q)

トラナイの新曲録りに備え、

色んな機能を試すため、

アレンジも兼ねて『柔肌』の

MIDI音源打ち込みをしてます!

今まではスタジオで直接音合わせして、

相談してアレンジみたいなアナログ式で

やってたけど、

このDAWがあると

ドラムはもちろん、ピアノやストリングス、

効果音などのスタジオでは出せない音も

PC1つで作れるから、

アレンジ面では本当に便利!☆

まぁ、今の時代みんな導入してるし、

今頃こんな事言ってんのは

遅いぐらいなんだけどね(^_^;)、


3ピースの3つの楽器(+歌)

での表現は大事にしながら、

足す必要のある音は足していく、

シンプルだけど、

必要な変化です、とても。


さて、来週月曜日に近づいてきました、

16日(月)ふくろう企画
『空に続く坂道』
@新大久保Quarter Note
開場18:00/開演18:30

18:30?18:50ふくろう
18:55?19:25宮崎万里子
19:30?20:00weak-end
20:05?20:35ひまわり
20:40?21:10からっぱこ
21:15?21:45ふくろう

前売¥2,500(1drink別¥500)


手術で休んでた古郡も復帰して、

weak-end完全復活ライブを

お見せします!o(`^´*)

久しぶりのweak-endサウンド、

見応えあるステージにするから、

是非見に来てください!!
♪(o・ω・)ノ))


ご予約は

mail@weak-end.com

もしくは

Twitter(weakendjp)

まで、

お待ちしてます!!

みんなに会えるの楽しみにしてるよ!☆



あ、記事のタイトルだけどね、

ふと外を見たら月が綺麗すぎたので

撮ってみたカメラ


DSC_0075.JPG



ではヾ(´ー`)ノ


〈ヒコサカ〉
posted by we at 19:42| Comment(0) | 彦坂(Vo,Gt)

2014年06月06日

toraknight撮影会

どーも!
古郡です!

今日は大雨の中、toraknightはある場所へ向かいました。。

その場所とは!!


まだ内緒!笑


ただ多分爆笑どころはたくさんあると思いますので期待しててね!

次は来週月曜晴れたらweak-end路上!

是非遊びに来てね♫
posted by we at 23:18| Comment(0) | 古郡(Ba)

格差社会

DSC_0072.JPGどうも!!

今日はweak-endの参加する

トラナイ動画の撮影でした!!

何をしたかはまだ内緒〜♪

各自のFacebookやTwitterに

ヒントが散りばめられてるから、

予想してみよ〜♪

とにかく古郡くんが面白すぎたw

7月公開予定だから、

楽しみにしててね!☆


終了後、しょうくんと飯!!

左は古郡くんの
水菜と豆腐

右はしょうくんの
ジャージャー麺

これが格差社会ってやつですなw

僕は炒飯を食べました(^q^)


みんな16日(月)は空けてくれてるかな?

新大久保Quarter Noteにて、

ふくろう企画に出演します!

古郡くん復活ライブ、

3番手で19:30〜です!

予約は

mail@weak-end.com

もしくは

Twitter(weakendjp)

まで、お待ちしてます!


ではヾ(´ー`)ノ

〈ヒコサカ〉
posted by we at 23:04| Comment(0) | 彦坂(Vo,Gt)

2014年05月31日

ライブ情報解禁!!

どうも!!

昨日調達したDAWという制作ツールと

徹夜で格闘しました、彦坂でございます眠い(睡眠)

もう使い方どころか、インストールと製品登録がまず出来ないっていうねw

何とか登録までは終わって、

今使い方勉強しております・・・

(自他共に認めるメカ音痴・・・orz)

DSC_0065.JPG

まだ音の出し方も分からない・・・あせあせ(飛び散る汗)



さぁ、昨日は古郡くんも全快し、

久しぶりにいつもの3人が集結!

リハに入りました!


DSC_0062.JPG

やっぱ生の音に限る!

バンドに限る!うん!


その後、新宿SUNFACEというライブハウスへ

出演の打ち合わせ!!


DSC_0063.JPG

こんな入口♪


DSC_0064.JPG

中はどんなでしょ〜?


来てからのお楽しみ〜☆笑



7月15日(火)!!

新宿SUNFACEにてライブ出演決定しております!!

是非予定空けといてくださいね!!かわいい

ホールもとっても綺麗でスタイリッシュで、

清潔感のある、爽やかな気持ちのいいライブハウスです!

スタッフさんもすごくいい人達なんで、

誰でも安心して見に来られる、そんな場所です!グッド(上向き矢印)


weak-endとして本当に久しぶりに、

新大久保QUARTER NOTE以外でのライブ!ダッシュ(走り出すさま)

「weak-end新章〜原点回帰〜」

第1弾は新宿SUNFACEです!

是非とも見に来て下さい!!目

(前売¥2.000+1drink¥500)


そして一足先に、


6月16日(月)!

古郡の復帰明け1発目!復活ライブとして、

ふくろう企画に出演決定しました!!ぴかぴか(新しい)

待たせちゃった分、気合入れて準備してます!

14年度のweak-endは

この日からスタートだと思ってます!!

最高のライブにするから、是非見に来てください!!

(前売¥2.500+1drink¥500)

この日から、7月15日(火)のチケットも販売出来るんで、

是非ゲットしてね!!手(チョキ)


予約は

mail@weak-end.com

もしくは

Twitter(weakendjp)

まで、

「お名前」「希望日程」「枚数」

を送信ください!!


待ってます!!イベント


では♪


<ヒコサカ>
posted by we at 06:46| Comment(0) | 彦坂(Vo,Gt)

2014年05月30日

今日はバンドリハ!

こんばんはでございますー!!

さて!今日は1か月ぶりくらいのバンドのリハがある日です!

まともにベース弾いてこなかったから大分鈍ってしまっているでしょう・・。

ぐぐ・・でも仕方ない、今の自分を受け止めるのみです!


次のライブハウスで恥ずかしくない姿できっちり演奏できるように、良い練習が出来ればいいなと思っております。

ドラムの高橋君も各地でたくさんサポートをして経験積んでますし

彦坂もSLIEと合同路上やらでコンディションはしっかりしてるはず。


つまり、問題は俺なわけです。

うおー!早く取り戻さなければー!!!


明日路上は多分出来ないと思いますが、weak-end飛躍のアイテムを明日手に入れに行こうと画策してます。

お楽しみに( `ー´)ノ

古郡でした!!
posted by we at 01:30| Comment(0) | 古郡(Ba)

2014年05月27日

6月トラナイ路上!

どうも!!

weak-endが参加している

ToraKnightの6月路上ライブ日程が出ました!

6日(金) 本厚木

13日(金) 小田原

20日(金) 川崎

27日(金) 秘密の撮影(笑)


ということで、

6月は神奈川をメインに歌いますので、

お近くの方、そうでない方も、

是非足を運んでください!!


そしてweak-endとしても、

ライブハウス出演の発表が近づいております!

早く発表したいな〜早くバンドで出たいなー!!
(>ω<)/。・゜゜・

とりあえず今週はいつもの3人で
久しぶりの復活音出し!
息合うかなw

weak-endサウンド、楽しみじゃ〜♪


ではヾ(´ー`)ノ


〈ヒコサカ〉
posted by we at 21:42| Comment(0) | 彦坂(Vo,Gt)
akogi.png